カテゴリ:手作り
| ホーム |



スポンサー広告 | page top↑

作ったものメモ


型紙:手持ちの服を参考に 生地:HARU

 着るとお尻の下でスカートがすぼまって、オムツお尻がさらにぷっくりしてかわいいワンピース。せっかくのリバーシブル生地は生かせず。



型紙:rick rack レースのワンピース 生地:HARU

 写真はバックスタイル。背中が開いてるのもかわいいと思ったし、ボタンつけるのって難しいのでボタンは1こ。



型紙:rick rack ベビーTシャツ 生地:HARU

 下のモンキースパッツとおそろいでパジャマに。袖口&裾の縫い目がほどけてきたので、別布を付けた。たぶん返し縫いがちゃんとできてなくて、糸が緩んだのでは?と思うので、次から気をつけよう。



型紙:mish-mash  モンキースパッツ お尻マチ(小) 生地:HARU

 細身と聞いていたけど、ほんとそうかも。小柄な娘でさえピッタリラインで履ける。おそろいで着せるとなかなかかわいいパジャマになった。
手作り | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ピエットボレロ

 型紙説明ページの後姿の着用写真がすごくかわいいなーと思ったので作ってみた。
ハンガーに掛かってるより、実際着たとこの方が断然かわいい。
 販売サイズで一番小さい90を作ったけど、おチビな娘にはやはり大きすぎたので来年用。


型紙:one's one ピエットボレロ
生地:wildberry


手作り | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

充電完了

 夕方、娘のことブログで愚痴ってすっきりするか....と書き始めたけども、お互い夫が飲み会というご近所さんに夕食に誘われ、おいしく食べていっぱいしゃべってきたら、あ~ら気分爽快、娘の愚痴なんてどこへやら。
 なにより一日中「ママ、ママ」と私にべったりの娘が、毎度のことながらそのお宅ではリラックスしまくり、ひとり遊びしまくり、ご飯も普段より食べるという素晴らしさ。しかも帰宅後速攻寝てくれた。これで愚痴ったら罰が当たるね。


型紙:ham*a ボックスプリーツワンピース
生地:プティデポーム ミルキー無地クロス ピンク(fabrics
ミスティ ガーデン コーラルピンク(LINNET


 一目見た瞬間に気に入ったパターン、運よく発売時期を逃さず買えたので、がんばって作ってみた。こういうチラリズムデザインすごく好きだ。

手作り | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
