スポンサーサイト


スポンサー広告 | page top↑

充電完了

 夕方、娘のことブログで愚痴ってすっきりするか....と書き始めたけども、お互い夫が飲み会というご近所さんに夕食に誘われ、おいしく食べていっぱいしゃべってきたら、あ~ら気分爽快、娘の愚痴なんてどこへやら。
 なにより一日中「ママ、ママ」と私にべったりの娘が、毎度のことながらそのお宅ではリラックスしまくり、ひとり遊びしまくり、ご飯も普段より食べるという素晴らしさ。しかも帰宅後速攻寝てくれた。これで愚痴ったら罰が当たるね。


型紙:ham*a ボックスプリーツワンピース
生地:プティデポーム ミルキー無地クロス ピンク(fabrics
ミスティ ガーデン コーラルピンク(LINNET


 一目見た瞬間に気に入ったパターン、運よく発売時期を逃さず買えたので、がんばって作ってみた。こういうチラリズムデザインすごく好きだ。
スポンサーサイト

手作り | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ハッピーフライト | top | きのうの神さま

comments

か、可愛いすぎる~♪
パーフェクトなデザインですねん。
こういうのが似合うのって小さい時だけだから、
満喫してくださいね。
でも、ほんとにciao*さんって器用。
うらやましいです。

お友達の家に行くと、今までべったりだった娘が
急に一人遊び&よく食べる・・・
まるで、うちの話かと思うほどソックリ。
わが娘も小さい時そうでした。
ママがリラックスして楽しんでいると
子どももいい感じになるんですよねえ、きっと。
なので、これからも定期的にママ同士が
楽しんじゃえばいいと思いますよ☆
bourgogne | 2009/12/17 | URL [編集] | page top↑
bourgogne さん
ほんとこれかわいいデザインですよね!
地のピンクの布と、ちら見えの布の組み合わせも、自分的にすごく気に入ってます。

謙遜とか、「いやそんなことないですよ」って言って欲しくてとか、
そんなんじゃなく、本当に器用ってことはないと思います。
何かを作るのは好きですが、やっぱり「ゆっくり丁寧に」っていうのがどうにも苦手ですね。
これも裏や縫い目を近くで見ると、あらまって感じですが、我が子に着せるんだからそれでいいかと。

娘さん、なかなか一人遊びしなかったんでしたよね。
わあ大変だったんだな~ってお話聞いてましたが、うちの娘も最近全く一人じゃ遊ばなくなりました。
なので家にいると滅入ってくるので、極力外出するようにしてて、こんなふうに誘ってもらえるとホント助かります。
そうそう、私の気持ちが娘に伝染するみたいです。娘のためにも、私の息抜きは大事ですねー。
ciao* | 2009/12/17 | URL [編集] | page top↑
かわいいね~(*´∇`*)
アンティーク風のハンガーの演出がにくいね☆
パンツの時も思ってたのに、書き忘れてた。

自分が満たされてる時って、どんな人にでもというのは言いすぎだとは思うけれど、まわりの人に優しく接することができるもんね☆
美味しいコトと、楽しくおしゃべりって女性の楽しみ&ストレス発散にはとってもいいことだと本当に思うわ。

だんだんそうやってうまくリラックスする方法を見つけておかねばって感じだね☆
自分より半年~1年前に出産された方にアドバイスを聞くのが一番だ!って聞いたけれど、ciao*は私ぴったりの人に当たるわ
pantsboy | 2009/12/18 | URL [編集] | page top↑
pantsboy ちん
かわいいやら♪
ふふふ、ハンガーね、こういうのの方が見栄えすると思って買ったわ。
普段はもちろん100均ハンガー。

うん、特に子ども相手だと、あっちが私に合わせてくれるってこと皆無なわけだから、こっちに余裕がないとしんどくなるよね。
娘通して知り合った人と、こうして楽しく過ごせるなんて、ほんと想像してなかっただけにありがたさ倍増だわ。

アドバイスねー。
私さ、自分が「こうやったらうまくいった!」ってこと、ついつい言いたくなっちゃうんだけど、聞かれたら答えるようにするわ。こっちから言い出すと、押し付けがましく(余計なお世話っぽく)なりそうやで。
ciao* | 2009/12/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ciaopeanuts.blog118.fc2.com/tb.php/54-349720fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
