

スポンサー広告 | page top↑

きょうの猫村さん(2)


きょうの猫村さん(2) ほしよりこ

 図書館で予約したら、1巻ではなく2巻が貸し出し可に。はじめ3巻、次4巻と読んだんだから、いまさら順番なんて関係ない。
 あーほんとに面白い。尾仁子いい子だなー。
 ネットでも読めるけど、やっぱ紙で読みたい。全巻買いたいくらいだ。


 
 妊娠前からアルコールとカフェインに気をつけてきたんだけど、アルコール断ちは続いてるものの、カフェインは断つどころか、最近は浴びるほど摂っている。
 今日まだ11時だけど、すでにコーヒー500cc飲んだ。緑茶もチョコレートも、ここんとこ毎日。
 カフェイン摂取したお母さんの母乳を飲んで、赤ちゃんが興奮状態になって寝なくなるとか聞いたことあるけど(うちはそれはない)、それ以外に、なんか娘に悪い影響あるんだろうか。いや控えようって言われてるんだから、良くない影響あるんだろうけど、具体的になんなんだろう。目に見えて何か起こってないから「カフェインってあんまり良くないらしいけど、ママコーヒー飲むと幸せになるから、かえっていいかもよー」と娘に一応断って(?)飲んでる。

本:その他 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ダウト | top | 作ったものメモ

comments

私は、1、2巻読んだよ
はじめはそれほどでもと思ったのにじわじわとはまっていったよ☆早く続きが読みたい    
私もがぶがぶのんどる。
でも最近、新生児並みに寝ないから、やめたほうがいいかもとこれを読んで思い出した        
pantsboy | 2010/02/08 | URL [編集] | page top↑
pantsboy ちん
そうそう、じわじわくるよね。
夫も「僕とポーク」が気に入ったわりに、こっちは読む気にならんかったんだけど
ちょっと読み出したらはまったみたいで、早速夫のために2,3巻借りてきたとこ。

カフェインって中毒っけがあるのか知らんけど、飲みだすとがぶがぶ飲みたいことない?昔気をつけてたときは、飲んでも外で1杯で収まってたのに。

そういえばチビオくん、昔も寝ないときあってえらかったって言ってたね。
うちは最近は、ほしがったら緑茶(でがらしだから薄いだろうけど)を娘に飲ませてるから、母乳経由だけじゃなく直でもカフェイン摂取しだして、いよいよ影響が気になるところ。
ほんと実際どうなんだろ。カフェインの影響についてはっきり教わりたいわ。
ciao* | 2010/02/09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ciaopeanuts.blog118.fc2.com/tb.php/66-907951d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
